2月終了、次3月、予防予防!

こんばんは☺️

コロナウイルス流行ってますね

各小中高校が臨時休校になったり、患者が増えたり、マスクが無くなったり…

僕は今年卒業なので、卒業式がもしかしたら無くなるかもしれません😥

最後だから行きたいという気持ちが強いですが

感染が拡大したらそれこそ大問題なので我慢

明日から3月です。🌸今できることを精一杯頑張ろうと思います。

さてさて、本題に

マスクが無くて母親もバタバタしてました💦

そんな中ふと思ったのが

「マスクだけしてれば本当に大丈夫なの?」

って思いました。

多分、マスク以外にも手洗い、うがい等対策してる人もいると思いますが

「マスクしてりゃ完璧だ!」

って人いませんか?少なからずいると思います。

僕としては、真の予防は普段の生活にあり!!

と思います。

手洗い、うがいはもちろんのこと

暴飲・暴食はさける

夜更かしをしない、早起き

適度な運動

歯磨き

これらも大切になってくると思います。皆さん出来ていますか?

という僕は最近まで出来ていませんでした。

改めて意識し始めています。

よく、私はまだなっていないから予防しなくて大丈夫って人もいます。

そんなはずありません、いつなるかなんて予測出来ませんし、コロナ以外の病気の対策にも通ずることだと思います。

明日から新しい月、生活見直してみませんか?

今日はめちゃくちゃ文が長いですね💦

長文失礼しました😥思いのまま書いちゃったら字数増えちゃいましたね笑

今日はこの辺で👋

最後まで読んでいただきありがとうございました

明日も良い一日を!